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アスク アンサー。自分の実際に聞いた音楽や見たアニメ、プレイしたゲームについて書いていきます。また、自作の楽曲のアップやオススメのCDなんかも載せますので是非見ていって下さいね♪
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00:16:32
前回はBGMを1曲そのまま貼り付けて繋げていく方法だったので
戦争のスチュエーションと曲があってない部分があったので
今回は、曲をフレーズごとに区切って
そのフレーズを繋げてBGMにしました。


本当は効果音はゲームの音そのまま使いたかったんだけど
友達とスカイプしてて、その音も録ってしまっていたので
今回はBGMのみになりましたw



今回のスコアは
0-1-11k
貢献度6位、PC与ダメ41位でした。


動画は↓↓↓









今回も反省点・評価できる部分も考察するお!


評価できた点


ナイトでクリ回収に行ってないのに積極的に貰ってくださいって方がいて良い流れだと思った。


キプ近く攻められてるからナイ募した時に、レイスも募集してて
先にレイス急いで向かったほうがいいかな?とレイス募集者に先にクリを渡すようにいったんだけど
これは良かったかなと?
ただ、自軍ナイト0だったり数負けしまくりの場合は裏目に出る事あるから
今回の戦争では決してかなり安全にレイス出せるという保障もなかったので
どうだったんだろうかな?と。



レイスの護衛時に敵ナが来てなかったのと
護衛が他に一人いたのでレイスが襲われてるって報告あるまで偵察をしたんだけど
良かったのかな?
まぁ結果としては西の敵ジャイ2体が砲撃しまくってるのと
敵レイスが前線に来てるのを発見・報告できたのでよかったかな?と
この際に発見時にノーガードだったジャイ2体の先にレイスとナイトが前線にいて
ジャイを攻撃した方が安全だけど倒すのは時間かかるし
先に前線を押されないようにと思って、敵ナイトの護衛いるけど
レイスを迎撃に行ったんだけど正解だったのかな?
ジャイにエク2本落とされたけどね。
で、レイスがガードあって、闇展開されて攻めたら痛手をくらいそうだったのと
ジャイがまだ暴れてたので、
ノーガードのジャイの所に戻って迎撃、
敵レイス護衛ナイトがジャイの護衛に来たので、
その隙を突いてレイスを迎撃に向かったりしました。
結果、敵レを解除させて、
他の迎撃がジャイを撃破か解除・後退させてくれたので迎撃成功はしたけど、
正しい判断だったかはわからない。



西の敵エクの近くに堀いたので
破壊依頼の発言したのは良かった。



その後も偵察を続けて、敵キマとジャイを発見できたのはよかった。
ジャイに関しては前のジャイの後退した奴っぽい感じもあったから、


迎撃の戦闘も死なずに、撃破できたので良かったけど
瀕死で敵皿もいたので、一歩間違えれば死んでた事も確か。


終了間際も無駄な騎馬戦はせずに
偵察をしたり、頑張ればいけるかもしれない敵エクなどに小ランスで突いて
味方全員にマップに見えるようにしてたのも良かったかなと。




反省点


最初に置いたエクの位置ちょっと悩んだんだけど、
問題は無いだろうか?


いつも主戦になりやすいかな?って場所にAT量産したんだけど
前半は、結構前線押してたので無意味だった。
後半は押されて利用されたけど
位置的にジャイに上から砲撃されたりしてたので
ATは上からじゃ砲撃できない後ろのクリ周辺に建てるべきだったか?
それとも、もっと前に置いて上からジャイに砲撃されても
迎撃に行き易い位置にするべきだったか?


敵レイスとジャイが来て迎撃が俺だけの時に
迎撃ナイト足りないから敵ナイトの数をオートランで後退しながら発言したんだが
(その数も間違ってたんだけどね)
時間の無駄だし、マクロを入れた方が良いかな?と思った。
ただし、よくある敵ナ発見 発言=数
だと、ログが乱れるし、誰かの発言とかと被ったり量が多いと
数わからないし。
ナイト欲しい時ってナイトが数負けとかしてたりだから
ナイト劣勢みたいなマクロでいいかな?って思った。
援軍ナイトが来て全然足りてなかったら、またこのマクロで発言すればよい訳だし。



最初の迎撃戦の後、西の人にエク建て依頼されてて、
建てる場所はクリ近くだったから僻地に任せようと思ったんだけど
瀕死ナで戦いには行けないし、俺が引き受ければよかったかなと。
そしてその後輸送も落ちたっていってたので輸送すればよかったかもと。
無駄に敵地の偵察行って、敵キプクリと門近くにスカフォ立てようとして
死んだしね。
特に瀕死だったので、走りながらとは言え建築準備しないで後ろみながら回避の対応していれば死ななかっただろう。


味方レイスの護衛を大丈夫そうだからと離れていて
襲われているのに気づくのが遅くなったのは問題あり。
敵ジャ2体と敵レ1と味方レ1と数を考えると
迎撃で全部倒したほうが得な気もするけど
ナイトの優先事項は護衛だからどうだったんだろうかなと。
味方レイスも解除になっちゃたしね。









という感じでした。
疑問点として、


個人的に敵キプクリや門近くにスカフォ置いたら
レイスとか出たらマップに召喚のマークでるから、警戒できるし
敵キプクリに人いるか?とか、わざわざ壊しに来る人いるから
その間、その人の時間を無駄に消費させれたりで良いかなって思ってるんだけど
このスカフォ置くのって意味無いのかな?


ってのがありますた。


とりあえずナイトでは最低貢献度とPC与ダメで
リングのボーナス貰ってないと話しにならんね。
PC与ダメは敵召喚がいないと無理だけど、
逆にその場合はナイトやっても完全裏方で
場合によっては暇してしまうね。


敵を確実に仕留めれる様になってきて
敵を倒す最後の決定打を外さないように入れていけるようになれば
問題無しですね。
キル数でもリング稼げれば
合計3リングのボーナスとか、
1回の戦争で2倍のリング的な感じになってウマウマ
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