アスク アンサー。自分の実際に聞いた音楽や見たアニメ、プレイしたゲームについて書いていきます。また、自作の楽曲のアップやオススメのCDなんかも載せますので是非見ていって下さいね♪
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/08/21
04:41:33
FEZの動画を撮るのが流行ってる?みたいなので
自分も未熟ながらやってみました。
ナイト厨動画ですw


まだ使い方慣れてなかったので音が入ってませんでしたw
なので、手抜き編集でメタルギアのBGM入れました。


また画質が悪い+処理の関係でたまにカクカクという感じです。
実際ももっと綺麗でスムーズなんですよw




動画は↓↓↓
スコア1-1-14k
貢献度も300くらいで良好でした。






反省点や評価したい点を上げます。


反省点


まず、初動後の裏オベクリをキプクリから募集してしまった事ですかね?
場合にもよるとは思いますが、この戦争では僻地から集めるのがベストだったかなと。
キプ堀の人に指摘されちゃいましたし。
基本を忘れてましたね;


オベの領域を予測仕切れなかった事から、オベが建ち終わるのを待ってから
次のオベを置く部分があった。(隙間ができないように)
しっかり把握できていれば、無駄に待つ時間をカットして短縮できた。


輸送の際にキプ堀がいなかった時などに、建築できそうな部分も無く
渡したいと思って回収してくれる人が来るのを若干待ってしまった部分があり
無駄だったのかな?と考え中。


途中ジャイが出てるのに気づけなかった部分があった。
幸い敵ナイトが少ないから助かったが。。。
気づいた後も、今いる護衛で大丈夫そうだったので輸送の仕事に戻ったが
正解だったのだろうか?


最初のデットで、雷皿の攻撃に巻き込まれて死亡した。
瀕死時は皿などの遠距離技のある人の近くは通過しない方がいいかなと。


終盤にナイトでB:4オベ折ってって言われてるのに気づいてなかった。
ただ、仮に気づいたとしても場所を言うのが遅かったので
場所もちゃんと先に伝えてもらえればよかったかな?と。


評価したい点


序盤の建築は悪くはなかったんじゃないかな?と思う。
中央にATを初動で持っていけたのは良かった。


迎撃はライフの高いジャイよりもレイスを優先した。
大は外しやすいし隙があるので小ランスを打った。
ジャイ・レイスのジャンプを見てから落下位置に小。
瀕死の際の攻撃は絶対に安全じゃない限り小の方がいい?
大ランスの方が離れて攻撃できるが隙が大きくて
攻撃される可能性が大きい。
逆に近づかないといけないが、ぐねぐねと動いて上手く近づいて
小ランスを打って離れるのヒットアンドアウェイをすると
瀕死でも、死なずに敵にダメージを与えやすい?


護衛は敵を追いすぎずに
ある程度護衛対象から離したら護衛対象の元へ戻り
護衛対象の360度警戒する感じだった。


闇の時でもレイスに攻撃当てれるようになってきた。
レイスをターゲットしてしまえば、
ジャンプしても動きがわかるので
それにあわせて小打つだけ。
攻撃して移動のヒットアンドアウェイをすれば
敵ナの攻撃も幾分か防げる?
ただ、この頑張ったシーン
動画ラグってカクカクの飛び飛びなんですよねwww
何してるのかわからないまま終わった感じあるw



まぁこんな感じで
アドバイスなんかあればお願いします!
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://askanswer.blog54.fc2.com/tb.php/8-6005bab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【アクセスカウンター】
【オンラインカウンター】
現在の閲覧者数:
無料カウンター
【BGM】
【ブログ検索】
【最近のオススメ】
【最近の記事】
【カテゴリー】
【最近のコメント】
【リンク】
このブログをリンクに追加する
【月別アーカイブ】
【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【プロフィール】

アスク

Author:アスク
ゲーム、音楽大好きの大学生。
【ネトゲキャラ紹介】
FEZ
【ゲーム】
Final Fantasy シリーズ
Type-Moon シリーズ
シナリオ重視
【音楽】
メタルやゲーム音楽を好む。
IRON MAIDEN
Yngwie.J. Malmsteen
Rhapsody of Fire
THE BRACK MAGES
植松 伸夫
【使用機材】
『ギター』
ストラトキャスターST72SC(FENDER JAPAN)
『エフェクター』
SD-1 SUPER Over Drive(BOSS)
ML-2 Metal Core(BOSS)
BF-3 Flanger(BOSS)
AC-3 Acoustic Simulator(BOSS)
TU-2 Chromatic Tuner(BOSS)
Space Chorus(LINE6)
『その他』

RSSフィード
