アスク アンサー。自分の実際に聞いた音楽や見たアニメ、プレイしたゲームについて書いていきます。また、自作の楽曲のアップやオススメのCDなんかも載せますので是非見ていって下さいね♪
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:23:08
いやはや、一ヶ月くらい放置でした。
忙しかったってのは言い訳ry


実は、忙しいなりにもちょっとずつプレイはしてて
既にクリアしてるんですが
今まだナイと4人パーティーでプレイしてるかのように
解説しますね^p^


↓↓↓



えっと、確かクラーケンを倒した所からですかね。


海底神殿でゲットした「ロゼッタいし」を
メルモンドにいる学者に見せて
ルフェイン語を習得!
ルフェイン人の町へ行き、
ミラージュの塔へ入る為のキーアイテムを入手する訳です。
ルフェイン人の町では魔法しか売っていない為、
お金稼ぎはもう必要ありません。ヤッホィ


なお。
ミラージュの塔は最後のカオスのいる
浮遊城への通り道に過ぎません。
また、浮遊城へ行くには「ワープキューブ」が必要になりますので、
一度クリアした事のある方は、
クラーケンを倒した後に、滝の裏の洞窟に先に向かい
ゲットしておくと効率が良いと思います。


正規ルートだと、
まず、ミラージュの塔の最上階へ行き
「ワープキューブ」の在り処を聞き出します。


道中は石化攻撃の敵に気をつけならが進みます。
道中入手できるアイテムとしては
武器が「シャープソード」
攻撃力が「アイスブランド」よりも劣っている武器です。
命中は「アイスブランド」と同じですが、HIT数に影響がないなら
他の武器を装備した方が良いと思いますし、
後列のメンバーに装備させるかさせないかって感じになります。


2本目の剣が「サンブレード」
現時点で最高能力であり、アンデット系に有効な武器です。


防具は「イージスのたて」
石化や毒を防ぎやすくなる盾です。
能力は「ダイヤシールド」と同じです。


そして「ドラゴンメイル」
「ダイヤアーマー」と同じ強さで
炎、冷気、雷の3属性への耐性があります。


他には「ヒール」の効果のある「いやしのかぶと」と
「サンダラ」の効果のある「トールハンマー」が入手できます。


そして次に滝の裏の洞窟へ向かいます。


滝の洞窟では、毒を使うグリーンドラゴンや固定敵のピロリスクなどに
注意を払って進みましょう。


ここで入手できる「ディフェンダー」は、
「サンブレード」の次に強い武器となります。
アイテム使用で「ブリンク」の効果がありますが、
ナイトは「ブリンク」を使えるので装備してしまっておkでしょう。


また、「リボン」の2個目が入手できます。
敵の特殊攻撃全般に強い強力なアイテムです。
防御は低いですが、ナイトなら問題ないでしょう。


「まどうしのつえ」はアイテム使用でコンフュの効果があります。


そんな感じで再びミラージュの塔へ進み
浮遊城を目指します。


まず、「レイズサーベル」については
武器性能としては装備する事は無いと思います。
アイテム使用で「クラウダ」の効果がありますが、
100%またはそれに近い確率で敵を即死という訳ではないで
ナイトなら無難に攻撃した方が早いと思います。


「いやしのかぶと」2個目入手。
これで回復用装備は3つになります。


3つ目の「リボン」入手です。
これが最後の「リボン」になります。


「くろのローブ」はアイテム使用で「ブリザラ」の効果。
「しろのローブ」はアイテム使用で「インビア」の効果です。


「まもりのマント」は性能が低く
他のジョブ用のようでした。


「まもりのゆびわ」や「ミスリルのかぶと」については
店で入手できますし、既に持っていると持っていると思います。


「サスケのかたな」に関してはナイトも装備できると思ってたんですよw
でも装備できなかった。。。
カイエンに装備させたかった。。。。。


この辺りでレベル40にはなっているかな?と思います。
HITは大体6HITくらいはできるようになるかと。


戦闘面では、「マインドフレイア」は即死攻撃あるので
逃げたほうが無難?
「ブラックプリン」は攻撃力が強い訳でもないので
地道に攻撃して倒しても良いですが、
「まじゅつのつえ」「くろのローブ」「トールハンマー」「ガントレット」
この4つを使用して、ラ級魔法を打って倒したほうが早いかもしれません。


最強のモンスター「デスマシーン」には出くわしませんでした。


で、風のカオス「ティアマット」です。
ダメージが50~100前後しか通らず、結構硬いなぁってイメージでした。
ここは、「ブリンク」で回避を上げつつ、
「きょじんのこて」で「セーバー」を発動させて
攻撃力を上げて戦うのがベストでしょう。


1、2回くらいきょじんのこて使ったんですが
ダメージは300上くらいになりました。


風のカオス


4~5ターンくらい掛かりました。
何気に苦戦はしないけど、雑魚って感じでもなかったですね。


そんなこんなで、物語ももう終盤ですね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://askanswer.blog54.fc2.com/tb.php/30-debbc84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【アクセスカウンター】
【オンラインカウンター】
現在の閲覧者数:
無料カウンター
【BGM】
【ブログ検索】
【最近のオススメ】
【最近の記事】
【カテゴリー】
【最近のコメント】
【リンク】
このブログをリンクに追加する
【月別アーカイブ】
【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【プロフィール】

アスク

Author:アスク
ゲーム、音楽大好きの大学生。
【ネトゲキャラ紹介】
FEZ
【ゲーム】
Final Fantasy シリーズ
Type-Moon シリーズ
シナリオ重視
【音楽】
メタルやゲーム音楽を好む。
IRON MAIDEN
Yngwie.J. Malmsteen
Rhapsody of Fire
THE BRACK MAGES
植松 伸夫
【使用機材】
『ギター』
ストラトキャスターST72SC(FENDER JAPAN)
『エフェクター』
SD-1 SUPER Over Drive(BOSS)
ML-2 Metal Core(BOSS)
BF-3 Flanger(BOSS)
AC-3 Acoustic Simulator(BOSS)
TU-2 Chromatic Tuner(BOSS)
Space Chorus(LINE6)
『その他』

RSSフィード
