アスク アンサー。自分の実際に聞いた音楽や見たアニメ、プレイしたゲームについて書いていきます。また、自作の楽曲のアップやオススメのCDなんかも載せますので是非見ていって下さいね♪
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:58:39
さてと、こちらの更新が遅れてしまいましたね。


前回はナイトに転職した所まででした。


魔法もMPの関係上まだ利用する機会がほぼ無いですし
装備も、これから先になればナイト専用装備などが出てくると思いますが、
現段階では、戦士でも装備できるものがほとんどなので、
これからですね!


↓↓↓


という訳で、飛空挺をかっ飛ばして
次のオンラクの町へ行くのですが、
オンラクって何かドラクエでありそうな町の名前だなとか
感じました。


まぁそれは置いといて
この町では装備を売っている店がなく、
魔法もナイトが覚えれる魔法は売ってない為、
進行ルートを知っている人ならば
この町に向かう必要はないのです。
この町でキャラバンへ向かう為の情報を得られるのですが
ルートを知っている人は
無視して、キャラバンにすぐ向かってしまっても問題ありません。


砂漠のキャラバンで「ようせいのビン」を購入して
妖精を開放したのち、ガイアの町へ行きます。

ビンは4万ほどしますが、お金は溜まっているので
大丈夫でしょう。


ガイアの町で購入できる装備ですが、
「ネコのつめ」は命中率は現段階で最強ですが、
攻撃力的に「フレイムソード」や「アイスブランド」に劣ってしまいます。
HIT数が他の武器を上回るようなら装備ですね。
レベル34までは「ネコのつめ」の方が
与ダメが高いようでした。
ナイト4人パーティーなので
最後の1人に「ネコのつめ」を装備させました。


「まもりのゆびわ」も現段階で最高能力ですし、
即死を防ぐ事ができるので全員に購入しました。
「ルビーのうでわ」については回避はあがるものの
防御は低く、他の職業用のようです。
普通に最強装備を購入するなら
「まもりのゆびわ」4つと
「ネコのつめ」を買っても1個程度だと思いますので
大体10万前後くらいの資金が必要になりますが、
この程度ならば、「ミスリルソード」や「ナイトのよろい」を購入した時ほど
無謀なお金稼ぎをする事は無いとは思いますが、
周辺のフィールドでお金稼ぎをすると
なかなか収入が少ないので、
ダンジョンを進めながら稼ぐ方法が良いと思います。


なお、ナイトですが、レベルが上がった時にMPが1増えて、
やっと魔法が使用可能になりました。
次にレベルが上がった時には増えませんでした。
(全員同じように上がったので、MP上昇は固定のよう?)


ガイアの町で妖精から「くうきのみず」を手に入れて
海底神殿へ向かいました。


まずは最上階を目指して、「ロゼッタいし」を入手しにいきます。
途中で、「まじゅつのつえ」を入手。
これは、装備できませんが、アイテム使用で「ファイラ」の効果があります。
これで一掃できるモンスターがいれば、使用しても良いとは思いますが、
ナイトならそこまで重要でもなさそうです。
「ライトアクス」は、現段階最強武器には勝てませんが、
「ネコのつめ」よりは、攻撃力は高いようですが、命中が20低い模様。
HIT数>攻撃力の順に優先して装備させましょう。
アイテム使用で、「アディア」の効果があるので、
あまり使う機会は無いとは思いますが、
「ライトアクス」は装備させないでおくのが無難かも。


また、「ダイヤアーマー」「ダイヤのこて」「ダイヤのうでわ」「ダイヤシールド」「ダイヤのかぶと」
のダイア防具も入手できます。
「ダイヤアーマー」「ダイヤシールド」に関しては雷耐性があるので、
分けて装備するのが無難かと思います。
体に装備する「ダイヤのうでわ」と「ダイヤアーマー」ですが、
「ダイヤアーマー」の方が能力性能共に上ですが、
「ダイヤのうでわ」も「フレイムメイル」や「アイスアーマー」と比べると
防御は同じで回避があがるので、2番目に最強の体装備となりますので
装備確定です。
ただし、「ダイヤのこて」だけは、「まもりのうでわ」よりも性能が劣るため
「まもりのうでわ」を全員装備しているのなら
装備からは除外です。


「ロゼッタいし」を入手した所で一旦ダンジョンから出て、
回復やガイアの町での装備購入を済ませました。
購入予定アイテムを全て購入できましたので、
再び海底神殿へ向かい
今度は最下層を目指してクラーケン退治です。


道中では「ライトアクス」の2本目と
「きょじんのこて」を入手しました。
「きょじんのこて」は能力は低いですが、
アイテム使用で「セーバー」の効果があり、
使用者の攻撃力を高めてくれるという
ナイトには鬼に金棒なアイテムです。
まぁ雑魚敵では普通に攻撃した方が早いので
ボス用ですね。
また、このような補助効果は重ね掛けが可能なようでした。


また、道中はコカトリスの石化に注意しながら進みましょう。


ボスのクラーケンですが、
こいつも水のカオスなのでなかなかタフです。
「スミ」で全体に暗闇攻撃をしてきますので、
場合によってはHIT数が減ってしまいますが、
ナイトならそこまで問題にならないだけのダメージは与えれると思います。
通常攻撃もなかなか痛いですが
ナイトはHPが高いので、かなり減っている状態で挑まない限りは
耐え切れると思います。
クラーケンのHPは1600あります。
大体2,3ターンあれば撃破できると思います。


クラーケン


セーバーを使用して攻撃すると400くらい与えれました。


そんなこんなで、クラーケンも撃破して、
いよいよ最後のカオスを倒しに行く感じですね。


その話はまた次回~ノシ
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://askanswer.blog54.fc2.com/tb.php/29-74ed0170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【アクセスカウンター】
【オンラインカウンター】
現在の閲覧者数:
無料カウンター
【BGM】
【ブログ検索】
【最近のオススメ】
【最近の記事】
【カテゴリー】
【最近のコメント】
【リンク】
このブログをリンクに追加する
【月別アーカイブ】
【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【プロフィール】

アスク

Author:アスク
ゲーム、音楽大好きの大学生。
【ネトゲキャラ紹介】
FEZ
【ゲーム】
Final Fantasy シリーズ
Type-Moon シリーズ
シナリオ重視
【音楽】
メタルやゲーム音楽を好む。
IRON MAIDEN
Yngwie.J. Malmsteen
Rhapsody of Fire
THE BRACK MAGES
植松 伸夫
【使用機材】
『ギター』
ストラトキャスターST72SC(FENDER JAPAN)
『エフェクター』
SD-1 SUPER Over Drive(BOSS)
ML-2 Metal Core(BOSS)
BF-3 Flanger(BOSS)
AC-3 Acoustic Simulator(BOSS)
TU-2 Chromatic Tuner(BOSS)
Space Chorus(LINE6)
『その他』

RSSフィード
