アスク アンサー。自分の実際に聞いた音楽や見たアニメ、プレイしたゲームについて書いていきます。また、自作の楽曲のアップやオススメのCDなんかも載せますので是非見ていって下さいね♪
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:34:18
前回は、リッチを倒して、
クレセントレイクの町へ。
そこで、新しく装備を購入して、ミスリルソードとやっとお別れできた所ですね。


今回は、前回書こうとしてた飛空挺ゲットまでを書きます~
↓↓↓


装備も整い、グルグ火山を目指す事になりました。
全体攻撃を持つ敵もちらほらいますが、
戦士の体力なら問題無く進めまると思います。


武器ですが、「アイスブランド」と「グレートソード」を入手しました。
「グレートソード」に関しては、命中率が高いものの攻撃力は
「ミスリルソード」よりも下でした。
HIT数的に変化がある訳でも無かったので装備はしませんでした。
「アイスブランド」に関しては現時点で最高の攻撃力と命中率を誇る装備のようです。
しかも、冷気属性を纏う武器なので、炎属性の敵が多いこのダンジョンでは
大いに役に立ちます。


防具に関しては、「ほのおのたて」と「フレイムメイル」を入手しました。
どちらも現段階で一番性能が良く、
炎属性の攻撃に耐性がある為、
「ほのお」などの技を使う敵のいるこのグルグ火山では、
更に輝く一品です。
とは、言え正直、「アイスブランド」の冷気属性や
これらの炎耐性ですが、目に見えるほどの恩恵があるかどうかは微妙なラインですが、
若干ダメージに違いがある気はしました。


ポイントとしては、「ほのおのたて」と「フレイムメイル」ですが
これらを同じキャラに装備させずに、
別々のキャラに装備させる事をオススメします。
これにより、炎耐性のキャラが2人になるからです。
1人に両方装備させたら炎耐性キャラは1人だけになってしまいますからね。


そんなこんなでマリリス戦です。
こいつも火のカオスなので、普通のボスとは一味違うと思います。


防御が他よりも高く、やっぱり普通150~200のダメの所が
100とかだったりします。
ファイラも使ってきます。
50~150の間くらい食らうんじゃないでしょうか?
この点に関しては、リッチのラ級の魔法と同じ感じですね。
長期戦になると回復手段の少ない戦士は不利でしょうね。
通常攻撃も100~200くらい(200は言いすぎか?w)くらった気がします。


火のカオス マリリス


火のカオスなのに
実は冷気弱点じゃないんですよねこいつ。。。。


実は名前間違いの2人目でして、
ずっとこいつの名前マリノスだと思ってましたw


HPは1400近くあり、4ターンほどで倒しました。
HPが2、3倍あったら、ちょっと危なかったかもしれませんね。


マリリスを撃破したのち、飛空挺を手に入れるべく
氷の洞窟へ。。。。。


ここでは冷気属性の敵が出てきますが
「アイスブランド」は冷機属性なので、不利なのでは?と思われがちですが、
別に問題無いと思います。あんまりダメージ下がった気もしないし。
下がってたとしても、他の装備よりも劣るほどは下がってないと思います。


武器に関しては「フレイムソード」が入手できます。
「アイスブランド」の炎属性版だと思ってもらえればいいのですが、
「アイスブランド」よりも攻撃・命中共に低いんですよね。
同じ性能か、こっちの方が後で入手なので強いってのが普通なんだけどねー。
ただ、それでもそれ以外の武器から見れば性能はいいですし、
弱点付けば、「アイスブランド」と同じくらい与えれるんじゃないでしょうかね?


防具に関しては、「アイスシールド」「アイスアーマー」というように
「ほのおのたて」「フレイムメイル」の冷気耐性版です。
こちらは、性能は炎耐性の防具と同じようです。
こちらも、別々のキャラに装備させた方が得だと思うのですが、
「アイスシールド」「フレイムメイル」で1人。
「ほのおのたて」「アイスアーマー」で1人というよいうに
冷気・炎のどちらも耐性の持っているキャラを2人作る事ができますが、
せっかく戦士4人なので、この4つを4人に分けて装備させると、
防御や回避が全員平均的に底上げされるので良いかもしれません。


また、グルグ火山で手に入れた「ほのおのたて」「フレイムメイル」ですが、
ここに出るダークウィザードはファイガを使ってきます。
威力は100~200くらいくらった気がしますので
複数で来られるとかなり危険な場合がありますので、
耐えるのに役立つかもしれません。
ただ、グラビダという全体即死魔法を使ってくる為全滅もありえるので、
こいつが出たら逃げた方が得策ですね。


マインドフレイアも出てきて、即死効果付きの打撃攻撃なので、
運が悪いと死んでしまうので、こいつも逃げたほうが吉です。


そんなこんなで、「ふゆうせき」もゲットして飛空挺をゲットしました。
次回は転職の話を書こうと思います。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://askanswer.blog54.fc2.com/tb.php/26-f1cbde08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【アクセスカウンター】
【オンラインカウンター】
現在の閲覧者数:
無料カウンター
【BGM】
【ブログ検索】
【最近のオススメ】
【最近の記事】
【カテゴリー】
【最近のコメント】
【リンク】
このブログをリンクに追加する
【月別アーカイブ】
【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【プロフィール】

アスク

Author:アスク
ゲーム、音楽大好きの大学生。
【ネトゲキャラ紹介】
FEZ
【ゲーム】
Final Fantasy シリーズ
Type-Moon シリーズ
シナリオ重視
【音楽】
メタルやゲーム音楽を好む。
IRON MAIDEN
Yngwie.J. Malmsteen
Rhapsody of Fire
THE BRACK MAGES
植松 伸夫
【使用機材】
『ギター』
ストラトキャスターST72SC(FENDER JAPAN)
『エフェクター』
SD-1 SUPER Over Drive(BOSS)
ML-2 Metal Core(BOSS)
BF-3 Flanger(BOSS)
AC-3 Acoustic Simulator(BOSS)
TU-2 Chromatic Tuner(BOSS)
Space Chorus(LINE6)
『その他』

RSSフィード
