FC2ブログ
アスク アンサー。自分の実際に聞いた音楽や見たアニメ、プレイしたゲームについて書いていきます。また、自作の楽曲のアップやオススメのCDなんかも載せますので是非見ていって下さいね♪
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:26:58
前回は、ナイトのよろい高ぇよっ!
って泣きながらお金を稼ぎ。
前の町で泣きを見たミスリルソードも未だに強く、
いつになったらこれより強い装備来るのか?
という感じでのリッチ戦前夜という感じでした。


今回は、飛空挺をゲットするまでの話までいけるかな?
日にち空いたもあり、結構進みました。






まずは、ナイトのよろいを残り3つ買うという部分ですが、
色々歩き過ぎると疲れる+毒とかにする敵いると「どくけし」代掛かりますよね?
そこで、閃いた効率の良い稼ぎ方。


それは、アースの洞窟にて。。。。


お金稼ぎポイント


ここ、何処だかわかりますかね?


アースの洞窟入ってすぐ左に進んだ場所なんですが、
左に進んで突き当たりの縦の道なんですが、
ここは1歩進む毎にバジリクスとヒルギガーズとエンカウントするんです。


何が効率良いかといいますと、
まずは普通にお金稼ぎをしたら、
何歩か歩いてエンカウントって感じになると思います。
つまり、少ない歩数(時間)でお金が稼げるという訳です。


次に、毒などの永続的な状態異常や石化などの死亡と同意義の状態にしてくる敵ではないので
アイテムやキャラ死亡などが防ぎやすいという部分です。


最後に、敵数にバラつきがあるものの最低でも1000ギルよりちょっと少ない程度で
多いと1800ギル前後もらえます。

おそらく平均すると、普通に歩いて回ってたら1000前後が平均的な
1回の戦闘での獲得ギルじゃないかなぁと予想します。
中には雑魚が群がってるだけでお金や経験値あまりくれない敵いますからね^^


そんな感じで結構さくさくっと稼げました。
まぁ面倒っちゃ面倒だけどねw
で、ナイトのよろい2個買って、
残り1個はダンジョン進んでアイテム取りながら、ボス部屋前で引き返したら
溜まるだろうって感じで先に進んだのですが、
引き返す頃になっても「ナイトのよろい」を買うお金は溜まらず、
しかも、引き返す途中にコカトリスに石化させられて
そのまま敵を倒してしまった為、
死んだキャラと生きてたキャラで経験値に差ができてしまいました。
自分は気にしちゃう方ってのとデータ収集もあったので
やむ終えずソフトリセット。
ナイトのよろい3つ揃って、ラスト1個のお金稼ぎを兼ねて
ダンジョン進むって所からリスタートの予定でした。


しかし、ロードしたセーブを見てみると。。。。
何か、レベルが違う。。。。。
はい、ありがとうございました。
前回終了した所からでした。
セーブし忘れてたみたいですOTL


で、また同じ事を繰り返して始めた訳ですw


2回目は、よろいを全部購入したのち、
ダンジョンを進める事にしました。
この辺りでレベル25でした。
石化って怖いね。
コカトリスが出たときも逃げたほうが良いかもしれません。


で、途中の「ミスリルのたて」はありがたく装備してリッチ戦へ!


ドーン
土のカオス リッチ


せっかくの4体のカオス戦の1つなのに
画像が;;
液晶ならこういう黒い線は入らないと思うんですがねー
多分、光の屈折とかの関係で携帯で撮ったらこうなるんでしょうね。


こいつは、ラ系の魔法を使ってきます。
全体攻撃で大体50~150の間ですかね?
150付近はそこまでは多発でもないし、
このときにはHPが600ちょっと足りないくらいあったので、
最低でも4ターンは持ちますね。


こちらの攻撃に対しては100前後。
クリティカルで150前後辺りでしょうか?
普通のモンスターなら150~200くらい当ってたと思います。
他のボスなら雑魚と同じくらいくらうので他の敵とは違う匂い。
さすが土のカオス!
今までのボスなら全員で総攻撃すれば1ターンで終わって呆気無い感じなんですが
死にませんでした。
2ターン目もしにませんでした。
ただ、ピンチになりながら必死に戦うという事は無く(まぁ戦士4人だしねw)
3,4ターン辺りで倒せたと思います。
攻略本によると、リッチのHPは1200だそうです。


リッチを撃破したのち、脱出用ワープを使ってダンジョンを抜けて
次の町へ進みました。


クレセントレイクに到着した頃にはレベルは28を向かえていました。
さてと、恒例の装備購入ターイム☆
地味に楽しみにしてますw


まずは、防具ですが、
鎧は「ミスリルメイル」が売ってました。
これはドワーフの洞窟で1個ゲットしましたが、
その時書いたように、防御は「てつのよろい」に劣り、
回避もずば抜けて高い訳でもなく、中途半端でいらない子です。
「てつのよろい」のまま、「ナイトのよろい」を買った人は、その装備のままで良いでしょう。


盾は「バックラー」と「ミスリルのたて」の2つでした。
「バックラー」は「ミスリルのたて」より劣り、他ジョブ用の装備みたいですね。
盾は基本回避を下げずに、防御だけ上がる仕組みなので、
こちらも「ミスリルのたて」に入れ替えました。


その他、「ミスリルのかぶと」と「ミスリルのこて」があり、
どちらも防御回避共に上がるので、装備しました。
こうしてみると、基本は防御の高い装備になるにつれて
回避が下がっていくのですがミスリル装備に関しては回避も上がるものばかり、
ミスリルって軽いんですねw


武器に関しては、
ミスリルの「ナイフ、ハンマー、ソード、アクス」の4つのミスリルずくし。
「ミスリルナイフ」や「ミスリルハンマー」については途中で宝箱から入手しましたし、
能力も低いので除外。
やっと出てきた「ミスリルソード」と「ミスリルアクス」
「ミスリルソード」は本来ここで初めて出会うべき装備ですよね?w


で、期待の新星「ミスリルアクス」ですが、
攻撃力は「ミスリルソード」を上回ります。
やっと装備入れ替えか?と思いきや
命中が下がる訳です。
本来なら問題無い事が多いのですが、
レベルは結構上がってたつもりなんですが、
HIT数が少なくなってしまいました。
レベルが低すぎた場合、どちらも3HITで「ミスリルアクス」の方が強いのかもしれませんね。
という訳で、HIT数の関係上、「ミスリルソード」のままでした。
「ミスリルソード」ぱねぇwwwww


ちなみに、「ナイトのよろい」が3万6千円、
「ミスリルのよろい」が6000円。
6倍も値段違うよ。。。。。
「ミスリルソード」がここで問題無い値段で売られてたように、
「ナイトのよろい」も値段・性能共に、もっと後に出会うべき装備ですよね。


それにしても、前の町2つは、稼げるギルよりも明らかに値段の違う装備購入で
悩まされたので、今回の町でのお金稼ぎは楽でした。
元から持っていた分で、殆ど購入できました。
5,6回戦闘たら目標個数全部買えましたしね。


そんなこんなでレベルが27になり、
「ミスリルアクス」もHIT数が追いついた為、
ようやく、「ミスリルソード」さんには退場してもらう事ができました。


日記が長くなってしまったので、
飛空挺の話は次にしますねw


次回は
マリリス戦~飛空挺までの話になると重い舞うs
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://askanswer.blog54.fc2.com/tb.php/25-8af5a66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【アクセスカウンター】
【オンラインカウンター】
現在の閲覧者数:
無料カウンター
【BGM】
【ブログ検索】
【最近のオススメ】
【最近の記事】
【カテゴリー】
【最近のコメント】
【リンク】
このブログをリンクに追加する
【月別アーカイブ】
【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【プロフィール】

アスク

Author:アスク
ゲーム、音楽大好きの大学生。
【ネトゲキャラ紹介】
FEZ
【ゲーム】
Final Fantasy シリーズ
Type-Moon シリーズ
シナリオ重視
【音楽】
メタルやゲーム音楽を好む。
IRON MAIDEN
Yngwie.J. Malmsteen
Rhapsody of Fire
THE BRACK MAGES
植松 伸夫
【使用機材】
『ギター』
ストラトキャスターST72SC(FENDER JAPAN)
『エフェクター』
SD-1 SUPER Over Drive(BOSS)
ML-2 Metal Core(BOSS)
BF-3 Flanger(BOSS)
AC-3 Acoustic Simulator(BOSS)
TU-2 Chromatic Tuner(BOSS)
Space Chorus(LINE6)
『その他』

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。