アスク アンサー。自分の実際に聞いた音楽や見たアニメ、プレイしたゲームについて書いていきます。また、自作の楽曲のアップやオススメのCDなんかも載せますので是非見ていって下さいね♪
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:36:31
【ゲーム名】
疾走、ヤンキー魂。


ヤンキー魂


【運営】
Gamepot


【ジャンル】
MMORPG
つっぱり


【評価】
画質・アバター・見た目☆☆☆☆
音関係★★★☆☆
システム☆☆☆☆
シナリオ★★★☆☆
人口★★★☆☆


総合★★☆☆☆


以下評価コメント
↓↓↓

まず、このゲームのページ等を見て
ほとんどの人は、アバターなどにものすごく抵抗があると思います。
男性・女性キャラ共に顔はブサイク。


自分も、あまり面白くないんだろうなぁと思いながらも
試しにプレイしてみました。


チュートリアルが始まりキャラを操作するのですが


ヤン魂画面
※公式ページのSSより


この画面を見てもらいたいのですが、
カメラ視点が近すぎてキャラクターの移動がやりずらいんです。
なんとか、カメラの視点をもう少し離せないのかと試しましたが恐らく無理ですw


色々と移動するRPGにおいて、
移動でストレスがかかってしまうのは致命的だと思います。


目的地をクリックで移動
ダブルクリックでダッシュなのですが、
マップの一番端をダブルクリックでダッシュした場合、
すぐに目標地点に到着する為に
またすぐさま移動地点をクリックする必要があり、
凄く面倒でした。
クリックで移動するゲームはマップのカメラ視点を遠くできるようにすべきと
感じましたね~。。。。


まぁ、それでも
曲は、結構ヤンキー臭い感じで
ロックンロールだったりと悪くはありませんでした。
そしてストーリーなどのクエストも、
コメディー色もありつつのちょっと先を見てみたくなる所があったので
続ける事にしました。


で、初めての戦闘を行ったのですが


ヤン魂戦闘


攻撃対象をクリックして攻撃。
連打でコンボ。
右クリで防御。
左押し続けでチャージ攻撃という感じなのですが、
単純な戦闘にプラスして
結構油断すると死にますw


それでも、最初の方はさくさく進めれるように作られているもので
プレイを続ける事ができました。
クエストは常に新しいものが来る感じではないですが、
少なすぎる量でもなく、レベルが上がる毎に
できるクエストが増えたり、中には何回もできるものもあるので
一通りできるクエが終わったら、再プレイできるクエをまた請負って
レベルを上げやすくしたりするのがいいでしょう。


で、結局の所はレベル10前くらいで
移動がめんどくさい→レベルを上げに戦闘に向かうのがだるくなる
というように、めげましたwwwww


このゲームはまず、ヤンキーが好きな人向けなのかな?
じゃないと、他に面白いゲームはいっぱいあると思うんだ。
顔が格好良くなくても、リーゼントの頭を見て
そのヤンキー臭さなどがたまらない人もいるかもしれませんが、
もうちょっと、イケメンのヤンキーや、美人のレディースも
作れるようにするべきだったんじゃないかと思いますね。。。。。


ゲームが凄く良くても、その時点で食わず嫌いで
プレイしない人が出ると思います。
開発者はなんでこんなアバターにしたんだか。。。。。


そして、操作性が悪すぎる。
ショートカットもやりずらいし、ストレスが溜まると思います。
つっぱりコミュニケーションって感じもあるので
戦闘ではなく、ミニゲームや駄弁る事を考えたら
そこまで支障はないのかもですが
それでも、改善の余地がありすぎるゲームだと思います。


というか、ネトゲをするのはPCを良くいじる人や
ゲーマーの方だと思いますが、
そういう方々でヤンキーとか暴走族とかに
凄く興味のある人って果たして何割くらいいるんだか。。。。。。。


ネトゲをプレイする人種と
狙っている客層もズレが多少なりとあるかもしれないと思います。


もちろん、ゲーマーでも暴走族とかに興味のある人はいると思いますが
失礼かもしれませんが、
そういった方々のゲームマナーってどうなんだろうとも考える部分もあります。
言い方悪くすると、そういう人ってDQNや厨房なイメージっていう事なんですけどね。
もちろん、そうじゃない方もいるとは思います。


自分は早めにリタイアしたのでプレイヤー同士の交流は体験してないので何とも言えませんが。


プレイヤー人口としては、サーバーが1つだけで
チャンネルも1つなので
全体人口が少なくても、その全員が同じ場所でプレイする訳なので
少なすぎる事は無いと思います。

ただ、ダンジョン的なものがあるみたいですが、
同じようなレベルの方で、PT組んで行きたい場合に
同士が見つかるかな?って思う部分もあります。
新規が少なくて低レベルの友達探しにくかったりするかもしれませんし、
こちらの辺りに関しても自分は関わらなかったので
何とも言えませんが。。。。。。。。


なんか、チームに属してバイクに乗ってコマンドを選んで戦うようなものが
あるようなので、頑張って進められる方はその辺りまで進めてみては
どうでしょうか?


自分は他のゲームもしているので
流石に、このゲームに時間を割くのは厳しかったですw





【URL】
こちらでID作ってからを進めます
Gamepotのゲームなどにログインするごとにポイントが溜まったりして、
ヤン魂のアイテムをそのポイントで買う事も可能。
プレイしているアカウント連動なので、後から違うIDで作っても無駄になってしまうので注意!!
Gamepotの他のゲームをプレイしている人は、そのIDで登録する事を進めます!!!!

ヤン魂HP


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://askanswer.blog54.fc2.com/tb.php/18-af5372f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【アクセスカウンター】
【オンラインカウンター】
現在の閲覧者数:
無料カウンター
【BGM】
【ブログ検索】
【最近のオススメ】
【最近の記事】
【カテゴリー】
【最近のコメント】
【リンク】
このブログをリンクに追加する
【月別アーカイブ】
【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【プロフィール】

アスク

Author:アスク
ゲーム、音楽大好きの大学生。
【ネトゲキャラ紹介】
FEZ
【ゲーム】
Final Fantasy シリーズ
Type-Moon シリーズ
シナリオ重視
【音楽】
メタルやゲーム音楽を好む。
IRON MAIDEN
Yngwie.J. Malmsteen
Rhapsody of Fire
THE BRACK MAGES
植松 伸夫
【使用機材】
『ギター』
ストラトキャスターST72SC(FENDER JAPAN)
『エフェクター』
SD-1 SUPER Over Drive(BOSS)
ML-2 Metal Core(BOSS)
BF-3 Flanger(BOSS)
AC-3 Acoustic Simulator(BOSS)
TU-2 Chromatic Tuner(BOSS)
Space Chorus(LINE6)
『その他』

RSSフィード
