アスク アンサー。自分の実際に聞いた音楽や見たアニメ、プレイしたゲームについて書いていきます。また、自作の楽曲のアップやオススメのCDなんかも載せますので是非見ていって下さいね♪
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:47:31
【ゲーム名】
プロ野球列伝 レジェンドナイン


レジェンドナイン


【運営】
Gamepot


【ジャンル】
野球ゲーム
対戦型ゲーム


【評価】
画質・アバター・見た目★★★☆☆
音関係★★★☆☆
システム★★☆☆☆
人口☆☆☆☆


総合★★☆☆☆


以下評価コメント
↓↓↓


まず、基本的な感じとしては
パワプロと同じと考えても問題無いと思います。
オンラインでプレイできるパワプロ。
プレイ中には実況もついていてます。


レジェンドナイン 攻撃
レジェンドナイン 攻撃





このゲームのポイントとなるのが
まず、選手カードを集めれる所です。
一定条件で入手できたり、プレイする事で溜まるゲームポイントで
カードパックを購入して、自分のチームを作って行く感じです。
過去10年くらいの選手のカードがあり、
同じ選手でも、年度によってステータスなども違います。
また、現在の選手の状況を月毎だったと思うのですが
リアルに反映して、常にステータスが変化するようなカードもあります。
コレクター精神のある方とかには、ちょっと集めたくなるような要素ですね~!


レジェンドナイン カード



次に、1対1でのプレイの他に
CPUと戦うモードがあるので、
対戦相手がいない時などはこちらでプレイする事もできます。


また、自分はプレイしてないのですが
ミラクルモードというものがあり、
ミラクルカードという魔球などを使う特殊なカードを利用して
お互いの選択したカードによって状況が変化するような
ゲーム性の増したモードもあります。


自分は、あまり野球ゲームはプレイしないのですが、
これを始めた時に、カードをコレクションしたいという衝動にかられて
普通に友達の家でパワプロをするときよりも楽しく感じました!


野球について詳しくは無いのでwikiなどでルールなども自分で調べたりしながら
チーム編成をしたりw


そして、最初の入門クラス(チュートリアル的なクラス)を
サクサクと攻略して次の草野球クラスへ昇給したのですが。。。。。


こっからが、このゲームのマイナスポイントです。


まず、クラスは8個くらいあって(アバウトですが^^;)
その下から2番目のクラスの時点でCPUに完敗。
勝てねぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇ!!
ってなりますたwwwww


例えば、こちらが球を打っても、大体フライでキャッチされるか
フライじゃなくても、敵の選手がいる方向に飛んで、(三塁手とか当り)すぐキャッチされて
アウトして、ほとんど進めない。。。。
入門モードはそんな事なかったのに。。。。。
逆に、敵の攻めの時は自分の守備選手のいない所にバンバン球が飛んでいく始末。。。。
色々試したけど勝てませんでした。
俺にセンスが無いだけかもしれません。。。。。
パワプロ得意な方は、簡単に勝てるのかもねって感じでした。
ただ、全くの初心者には厳しいのでは!?


となりまして、仕方無いのでコンピューター戦はやめて
オンライン対戦で練習する事にしました。


しかし、いざ部屋に入ろうとすると
草野球モードでは使えないカードがデッキに入っているらしく
(レアカードとか、CPU戦では使えた)
デッキを再編集するハメに。。。。。。


なんで、自分の今できるクラスで使えないカードが
手に入るんだよとか思いつつも組み直し作業を始める。
(一応どのクラスでも全部のカードが使用可能なフリーの部屋もあるが、人がいなかった)


そのデッキ編集中に感じた事であるが、
システムや画面的に編集するにちょっと手間がかかる感じでした。
外したい選手がいる場合に、手持ちカードの空欄に移動させないといけないんだけど
その空欄までカーソルを移動させたりするのが凄く手間がかかるシステム画面。
だったりって感じでした。
しかも、CPU戦する時はまたデッキを編集し直さないといけない訳で、
面倒だし、せめてデッキ保存とかできないと
CPU戦用のカードの配置はどうだったっけとか
絶対に忘れて前と違うデッキになっちゃう事は確実。。。。。。


で、なんとか草野球クラスのオンライン対戦の部屋でプレイしようとするのだが。。。。。
人が少ないwwwwwwwwwww
5前後しかルーム無いし、その殆どはプレイ中だし。。。。。。。
FPSと違って1対1が基本の野球ゲームでこの数は糞だろ^^
ましてや、そのFPSよりも確実に部屋少なくない?w


まぁ大人気のゲーム以外はこんなものかと思い
土日なら人増えてるかなと思って、今日インしてみたのだが
やっぱり少なかった。。。。。。。


これじゃぁ、基本ずっとCPUと負け戦だけを繰り返せというのか?
と、飽きてきたモードになりました。


クラスやカード制限の無いフリーチャンネルなら人がいるんじゃないかなと思っても
1部屋しか無いとかwwwwww
どんだけwwwwwwwwww


いや、もしかしたら草野球クラスを超えたら
俺がまだプレイしていないクラスのチャンネルでは
それなりに楽しめる人数がいるのかもしれないけど
そこに辿り着くまでの実力と忍耐力を考えると
まず、初心者やこういうゲーム得意でない人にはオススメできないなと思いました。
パワプロ元からやってる人向けなのか。。。。。。。


【リンク】
こちらでID作ってからを薦めます
Gamepotのゲームなどにログインするごとにポイントが溜まったりして、
レジェンド9のアイテムをそのポイントで買う事も可能。
プレイしているアカウント連動なので、後から違うIDで作っても無駄になってしまうので注意!!


レジェンドナイン HP


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://askanswer.blog54.fc2.com/tb.php/17-8f6d0d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【アクセスカウンター】
【オンラインカウンター】
現在の閲覧者数:
無料カウンター
【BGM】
【ブログ検索】
【最近のオススメ】
【最近の記事】
【カテゴリー】
【最近のコメント】
【リンク】
このブログをリンクに追加する
【月別アーカイブ】
【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【プロフィール】

アスク

Author:アスク
ゲーム、音楽大好きの大学生。
【ネトゲキャラ紹介】
FEZ
【ゲーム】
Final Fantasy シリーズ
Type-Moon シリーズ
シナリオ重視
【音楽】
メタルやゲーム音楽を好む。
IRON MAIDEN
Yngwie.J. Malmsteen
Rhapsody of Fire
THE BRACK MAGES
植松 伸夫
【使用機材】
『ギター』
ストラトキャスターST72SC(FENDER JAPAN)
『エフェクター』
SD-1 SUPER Over Drive(BOSS)
ML-2 Metal Core(BOSS)
BF-3 Flanger(BOSS)
AC-3 Acoustic Simulator(BOSS)
TU-2 Chromatic Tuner(BOSS)
Space Chorus(LINE6)
『その他』

RSSフィード
