アスク アンサー。自分の実際に聞いた音楽や見たアニメ、プレイしたゲームについて書いていきます。また、自作の楽曲のアップやオススメのCDなんかも載せますので是非見ていって下さいね♪
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:34:30
【ゲーム名】
トキメキファンタジー ラテール


ラテール


【運営】
Gamepot


【ジャンル】
横スクロール
MMORPG
ファッション


【ストーリー】
冒険をしながらイリスという人物について
彼女が何故旅に出たのか?
何故、各所に石塔を建てたのか?
など、秘められし彼女の謎を探る内容です。


【評価】

ストーリー★★★★
アバター★★★★★
戦闘★★☆☆☆
音楽★★★☆☆

総合★★★☆☆


横スクロールなので、キャラクターは2Dなのですが、
PS時代のテイルズシリーズをイメージするようなアバターでした。
初期アバターは少ないですが、課金等で色々個性を出せるみたいでした。
NPCの絵なんかに関しても、可愛くほんわかとした感じで悪くはありませんでした。


また、戦闘用の装備ではなく、戦闘には関係ないアバター専用の装備があり、
従来のMMOならば、強い装備なんだけど見た目が格好悪く悩む事がありますが
このゲームならば、アバターとしての装備は能力に関係しない為
戦闘に関する装備は強いものを装備しつつ、
周りに見えるアバターは好きなファッションを楽しめるという風になっています。


また、エモーションなども多くあり、
ユーザー同士での交流に関しても、楽しめるようになっているのではないでしょうか?


戦闘面に関しては、多くの職業があり
一定レベルに達すると上級職に転職できます。
転職後もレベルは引き継がれたままになります。
レベル100を越えるのは普通なのかな?って感じがありました。


ただ、自分はレンジャーという職業をやってみたのですが
この職業はアイテムやお金を入手しやすいジョブだったりするのですが、
他の職業に比べてスキル系統が多く
普通は多くても2種類の武器の系統があるくらいなんですが、
4種類もあるので、当然全てのスキルを覚えるのは不可能で
かなり悩まされる職業でした。
また、攻撃的なスキルとは別に、
お金を多くドロップするようなスキルなどの系統もあり、
こちらに、スキルポイントを振り分けると、
攻撃スキルが疎かになるようで、戦闘面では厳しい感じでした。
攻撃スキルを優先するなら、他のジョブの方が良いですし、
せっかくレンジャーにした意味がないですしねw


そんな感じで、レンジャーで少し進めてみたのですが、
横スクロールの為、大勢の敵が自分を狙ってきた場合に
自分で攻撃したい敵を選択できない為、
1体ずつ倒していきたくても、攻撃が当っている敵が違ってたりするので、
全然倒し終わらないという事が多くありました。


また、マップが狭く、人気の狩場や人が多い時間などは、
狩りがしずらい感じもありました。


ストーリーは、イリスというキャラが魔王的な奴と戦う場面から始まり、
倒そうとするのですが、魔王は何かを問いかける感じで、
そのまま決着がどうなったかわからない感じでスタート。
ユーザーは、イリスの歩んだ道のりを辿りながら、
彼女が体験した事や、戦いの結末を見つけるって感じだと思います。


ネトゲにしては、オフゲでも良さそうな内容で面白そうで、惹かれました!


まぁ、多分本当の悪は人の心だとか、
人間の欲がある限りわたしは行き続ける的な雰囲気を感じましたが
メインストーリーを最後までやっていないのでわからないですw


そして、アバターも2Dにしては、上の方だと思いますし。
NPCの絵もいい感じで、
何よりファッションを楽しめるゲームは好きなので
出だしは良かったんですよ!
どちらかというと女性向けな匂いがしました!!


ただ、上で言ったように、戦闘がマゾくて飽きやすい感じがありました。


知り合いとチャットしながら楽しくレベル上げするとか
こういった2DじゃないとPCが重くてプレイできない人とかじゃないと
続かないかもしれませんね。。。。


しかし、どちらかというと
ゲームが糞ってよりは、横スクロールの限界なんだと思います。
これが横スクロールじゃなければ、ハマっていたかもしれませんね。
自分には横スクロールは合わないということがわかりましたw


しかしながら、女の子はこういうファンシーな感じは好みなんじゃないでしょうかね?
戦闘マゾくても、強くなれなくても
ファッション楽しみながら、わいわいチャットとかするだけで楽しめると思います。


ただ、出会い厨が居そうな感じも否めないですねw


興味のある方はその点を気をつけてプレイしてみてください~☆


ちなみに、OPアニメがあるのだが、
この曲は普通に良いと思う!





【URL】
こちらでID作ってからを進めます
Gamepotのゲームなどにログインするごとにポイントが溜まったりして、
ラテールのアイテムをそのポイントで買う事も可能。
プレイしているアカウント連動なので、後から違うIDで作っても無駄になってしまうので注意!!

ラテールHP
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://askanswer.blog54.fc2.com/tb.php/16-20c203b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【アクセスカウンター】
【オンラインカウンター】
現在の閲覧者数:
無料カウンター
【BGM】
【ブログ検索】
【最近のオススメ】
【最近の記事】
【カテゴリー】
【最近のコメント】
【リンク】
このブログをリンクに追加する
【月別アーカイブ】
【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【プロフィール】

アスク

Author:アスク
ゲーム、音楽大好きの大学生。
【ネトゲキャラ紹介】
FEZ
【ゲーム】
Final Fantasy シリーズ
Type-Moon シリーズ
シナリオ重視
【音楽】
メタルやゲーム音楽を好む。
IRON MAIDEN
Yngwie.J. Malmsteen
Rhapsody of Fire
THE BRACK MAGES
植松 伸夫
【使用機材】
『ギター』
ストラトキャスターST72SC(FENDER JAPAN)
『エフェクター』
SD-1 SUPER Over Drive(BOSS)
ML-2 Metal Core(BOSS)
BF-3 Flanger(BOSS)
AC-3 Acoustic Simulator(BOSS)
TU-2 Chromatic Tuner(BOSS)
Space Chorus(LINE6)
『その他』

RSSフィード
