FC2ブログ
アスク アンサー。自分の実際に聞いた音楽や見たアニメ、プレイしたゲームについて書いていきます。また、自作の楽曲のアップやオススメのCDなんかも載せますので是非見ていって下さいね♪
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:22:31
今回は、輸送ナイトの説明しようと思います。


輸送ナイトとは、僻地の堀師が掘ってくれたクリスタルを回収し
キプ前へ運び、銀行やキプ堀などに受け渡すナイトの事です。




①輸送の必要性
僻地堀の余剰クリを預かり、ナイトの機動力を生かして
即座に銀行などに運搬する事により、
召喚などをテンポ良く出していく。


②輸送ナイト出撃のタイミング
基本的に、輸送目的だけでのナイト召還はありません。
初動の建築ナイトとして召喚されたナイトが建築を終えた後、
もしくは、護衛・迎撃ナイトが必要ない状態、または、足りている状態で飽和したナイトが
行うなどが好ましいでしょう。
また、戦いで傷ついたナイトは、解除前に輸送を行い、それまで輸送していたナイトと
輸送を交代すると良い
でしょう。
ナイトが瀕死になったからといって、キプ前に戻り解除してナイト用クリをまた募集したりするくらいなら
僻地からクリを輸送してから解除した方が、再出も早くできます。
せっかく、みんなが掘ってくれたクリでナイトになったのですから、
やれる仕事はやりましょう!


③輸送時のポイント
基本は、輸送ナイトは1人でOKです。
輸送ナイトが多数いても、堀の発掘スピードが追いつかないので
結局運ぶクリが無いという状況になり無駄になります。
この状況を防ぐ為に、輸送をする場合は、
「瀕死につきナイト輸送に回ります」
などの発言をしましょう。
また、僻地でクリを回収する際には、
無言で渡してもらうのを待つのではなく、
「クリ輸送します。」とか
あと何個クリを持てるかなどの発言があるとより効率が良いでしょう。


また、輸送の際は、敵ナイトにトレード中や運搬中に攻撃される事も想定して
700前後はHPをキープしておくと良いでしょう。
とはいえ、他に輸送する人がいなければ、
HPがそれ以下でも輸送はしても構わないと思います。
このHP700は瀕死になったら輸送をしようと考えている際に、
引き際としての目安としてもらえればと思います。
そして、HP残量が多い人よりも、瀕死のナイトが輸送した方が、
HPの多いナイトは護衛や迎撃で活躍がまだできるので効率が良い
ので、
瀕死のナイトがいれば、交代してもらったりすると良いと思います。


④まとめ
輸送ナイトは裏方の作業であり、
地味に感じる方もいるかもしれませんが、
輸送ナイトがいるかどうかで戦況は違ってくると思います。
クリが不足して、召喚があまり出ない状況で、
僻地からクリを輸送してきて
「クリ50個あるからすぐレイス出れますが、誰かやりませんか?」
などと、催促すればやってくれる方も出てくると思います。
また、輸送する事により、キプクリでの掘る量を軽減する事により、
終盤までキプクリを枯れさせずに維持する事ができます。


最初の方でも言いましたが、
輸送ナイトはそれだけが目的ではなく、
護衛や迎撃・自身の状況などを判断しながら行う
ナイトの副業のようなものです。
召喚を攻撃するだけがナイトの仕事では無いという事を理解してもらえればと思います。
護衛・迎撃だけではなく、輸送などの副業にも気を配れるかどうかで
そのナイトの質は全く違います。

せっかく、みんなが掘ってくれたクリでナイトになったのですから、
ただ敵召喚に突っ込んで死んで再出するのではなくて、
もらったクリスタル30個を大いに有効活用してください。


輸送を頑張れば、銀行に次いで貢献度で上位を狙えると思います。
つまり、輸送を頑張ればリングが1個多くもらえると考えると
涎がでそうです。
ただ、だからと言って輸送だけやるのはやめましょう!



貢献度も稼げるナイトこそ、真のナイトである




FEZバーナー
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://askanswer.blog54.fc2.com/tb.php/11-46ef879e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【アクセスカウンター】
【オンラインカウンター】
現在の閲覧者数:
無料カウンター
【BGM】
【ブログ検索】
【最近のオススメ】
【最近の記事】
【カテゴリー】
【最近のコメント】
【リンク】
このブログをリンクに追加する
【月別アーカイブ】
【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【プロフィール】

アスク

Author:アスク
ゲーム、音楽大好きの大学生。
【ネトゲキャラ紹介】
FEZ
【ゲーム】
Final Fantasy シリーズ
Type-Moon シリーズ
シナリオ重視
【音楽】
メタルやゲーム音楽を好む。
IRON MAIDEN
Yngwie.J. Malmsteen
Rhapsody of Fire
THE BRACK MAGES
植松 伸夫
【使用機材】
『ギター』
ストラトキャスターST72SC(FENDER JAPAN)
『エフェクター』
SD-1 SUPER Over Drive(BOSS)
ML-2 Metal Core(BOSS)
BF-3 Flanger(BOSS)
AC-3 Acoustic Simulator(BOSS)
TU-2 Chromatic Tuner(BOSS)
Space Chorus(LINE6)
『その他』

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。