アスク アンサー。自分の実際に聞いた音楽や見たアニメ、プレイしたゲームについて書いていきます。また、自作の楽曲のアップやオススメのCDなんかも載せますので是非見ていって下さいね♪
2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:31:00
どうもー
更新がちょっと遅れました。
今回から動画にナンバーを付けると共に
厨二なタイトルもつけました^q^


動画の圧縮ミスってちょっとラグいんですがサーセン


MGSの曲も飽きたかな?って事で
今回は三国無双の曲を使ってみました。
また、プレイ中の効果音もそのまま残して活かしてみました。


BGMが大きすぎて効果音が聞こえづらいかな?って部分もあるので
次回はもうちょっと効果音下げ目にします。



動画はこちら
↓↓↓




00:16:32
前回はBGMを1曲そのまま貼り付けて繋げていく方法だったので
戦争のスチュエーションと曲があってない部分があったので
今回は、曲をフレーズごとに区切って
そのフレーズを繋げてBGMにしました。


本当は効果音はゲームの音そのまま使いたかったんだけど
友達とスカイプしてて、その音も録ってしまっていたので
今回はBGMのみになりましたw



今回のスコアは
0-1-11k
貢献度6位、PC与ダメ41位でした。


動画は↓↓↓




2009/08/21
04:41:33
FEZの動画を撮るのが流行ってる?みたいなので
自分も未熟ながらやってみました。
ナイト厨動画ですw


まだ使い方慣れてなかったので音が入ってませんでしたw
なので、手抜き編集でメタルギアのBGM入れました。


また画質が悪い+処理の関係でたまにカクカクという感じです。
実際ももっと綺麗でスムーズなんですよw




動画は↓↓↓
スコア1-1-14k
貢献度も300くらいで良好でした。



16:39:53
前回は、護衛ナイトの説明でしたが、
今回は、迎撃ナイトの説明しようと思います。


迎撃ナイトとは、敵召喚を攻撃するナイトの事です。


前回の護衛の時と同様に
今回は迎撃のみを視野に入れての説明なので、
他の任務も考えた場合は立ち回りが違ってくる部分もありますが、
それぞれの単体での役割を理解した上で
実践でどのように織り交ぜて多くの任務を効率良くこなしていくかだと思いますので、
迎撃としての立ち回りだけという事を理解した上でご覧くださいましー。




21:25:38
前回のナイト講座では、ナイトをお薦めしたんだすが、
今回は、ナイトの一番の役割である護衛を説明しようと思います。


ナイトの一番の役割がナイトなので、
護衛する召喚=ナイトなのですが、
ここでは、護衛ナイトと表記します。


護衛ナイトとは、味方のジャイやレイス、キマイラ、ドラゴンなどの召喚が出撃した際に、
その護衛をするナイトの事です。




00:03:28
どうもー
レベルの低い内は裏方をやった方がいいという事で
裏方ナイトオンラインしてますお。


何故低レベルは裏方や召還をやった方がいいのか?


それは、レベルが高い方が、攻撃力や防御力が高いですし、
強化や課金装備により大体の装備は同等の能力になるのですが
どちらにしろリングやリアルマネーが絡むので、
本当に始めたばかりの低レベルの方は、ひ弱な装備になります。
また、スキルも高レベルの方が、多くのスキルを使用できるはずです。
よって、神がかったプレイヤースキルの持ち主でない限り、
低レベルの低装備のキャラが多いほど、歩兵戦は不利という事になります。


次に、プレイヤースキルにも関わってきますが、
ただ攻撃を当てればいいという訳ではありません。
プレイヤーが死ねば自国のゲージにダメージが行きますので、
低レベルは死に易い=ダメージを多く食らってしまうとなります。
よって、高レベル=熟練者と考えた場合、
敵の攻撃を回避したり、状況を把握して、前線から引いたり押したりする判断力、
他プレイヤーとのコンビネーションも熟練者の方が上になってきます。
例えば、凍ってる敵に対して、絶好の攻撃のチャンスなのに
低レベルが攻撃を与えてしまい、敵の氷が解凍されて逃げられてしまう場合があります。
これがもし、攻撃したのが高レベルならば、大ダメージを与えて敵を倒した可能性がある訳です。
上の凍った場合に留まらず、こういう場合はこのスキルで攻撃するべき!とか
この場合は、こういうスキルは使うな!という戦略的なものがあります。
そういった面を考えると、一人が足を引っ張ったが為に、
前線を押し広げられたのに、逆に押されてしまう場合があるのです。
つまりは、一人の存在価値は大きいもので、ちょっとした行動などの違いで
戦況が大きく変化しやすいので、足を引っ張ってしまう可能性の多い人よりも
熟練したプレイヤーが前線に戦いに出たほうが有利という事。



次に、クリ堀に関してですが、
前線が押されているので、兵士をいっぱい前線に送り込みたいが
クリスタルを掘る人がいなければ、召還も出せませんし、
ATなどの援護となる建物なども建設できません。
よって、クリスタルの堀師が多いほど、多くのクリスタルを早く掘れて、
召還や建物での援護などを早いスピードで展開していける事になります。

しかし、堀師が多すぎても、前線の兵士が不足する事になります。
そうなった場合、
強い人を前線に上げて、弱い人を裏方でクリ堀などをさせた方が効率が良いのは
明らかです。


最後に、召還に関してですが、
召還はキャラクターのレベルやステータスに関係せずに、みんな同じ能力となります。
よって、裏方と同じく、高レベルの人が白兵戦を行い、
レベルの低い人や、前線で死に易い低プレイヤースキルの方は、
召還で出たほうが効率が良い訳です。


前置きが長くなってしまいましたが、以下の事から、
低レベルは召還や裏方をやった方が良いという訳です。
今回は、基本的な裏方と一番扱い易く、数が多いほど良いナイトの召還について
自分も、まだまだ知識は浅いですが、
自分なりの解釈なども踏まえて書かせて頂きます。





【アクセスカウンター】
【オンラインカウンター】
現在の閲覧者数:
無料カウンター
【BGM】
【ブログ検索】
【最近のオススメ】
【最近の記事】
【カテゴリー】
【最近のコメント】
【リンク】
このブログをリンクに追加する
【月別アーカイブ】
【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【プロフィール】

アスク

Author:アスク
ゲーム、音楽大好きの大学生。
【ネトゲキャラ紹介】
FEZ
【ゲーム】
Final Fantasy シリーズ
Type-Moon シリーズ
シナリオ重視
【音楽】
メタルやゲーム音楽を好む。
IRON MAIDEN
Yngwie.J. Malmsteen
Rhapsody of Fire
THE BRACK MAGES
植松 伸夫
【使用機材】
『ギター』
ストラトキャスターST72SC(FENDER JAPAN)
『エフェクター』
SD-1 SUPER Over Drive(BOSS)
ML-2 Metal Core(BOSS)
BF-3 Flanger(BOSS)
AC-3 Acoustic Simulator(BOSS)
TU-2 Chromatic Tuner(BOSS)
Space Chorus(LINE6)
『その他』

RSSフィード
