アスク アンサー。自分の実際に聞いた音楽や見たアニメ、プレイしたゲームについて書いていきます。また、自作の楽曲のアップやオススメのCDなんかも載せますので是非見ていって下さいね♪
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:58:34
さてと、前回で4体のカオスを倒し終わって
最終章って感じになりました。


↓↓↓




19:23:08
いやはや、一ヶ月くらい放置でした。
忙しかったってのは言い訳ry


実は、忙しいなりにもちょっとずつプレイはしてて
既にクリアしてるんですが
今まだナイと4人パーティーでプレイしてるかのように
解説しますね^p^


↓↓↓


22:58:39
さてと、こちらの更新が遅れてしまいましたね。


前回はナイトに転職した所まででした。


魔法もMPの関係上まだ利用する機会がほぼ無いですし
装備も、これから先になればナイト専用装備などが出てくると思いますが、
現段階では、戦士でも装備できるものがほとんどなので、
これからですね!


↓↓↓

03:15:14
前回は飛空挺をゲットするまでの流れでした。


今回は転生するまでのお話です。


まずは、飛空挺でドラゴンの洞窟へ向かい宝箱を回収したのち
試練の城へ向かいました。
まずモンスターに関してはメデューサが石化攻撃を持っているので
全滅を避けたいならば逃げるべきでしょう。


装備に関しては、
「アイスブランド」が手に入り、これで2本ある事になります。
出現モンスター的に冷気属性の恩恵は受けれませんが
現時点で最高装備です。
「ルビーのうでわ」は回避は上がるものの防御が下がり戦士向きではなさそうです。


使用するとサンダラが発動する「ガントレット」と
ヒールの発動する「いやしのつえ」が手に入ります。
「ガントレット」に関しては、雑魚を一掃できる場合がありますが
安定して敵を倒していける戦士なら、無くても大丈夫かと思います。
「いやしのつえ」に関しては、今まで回復手段がポーション頼りでしたが、
全員のHPを30前後回復できるようになります。
しかし、戦闘中ということと、戦士のHPから見ると回復量がわずかなので
使わなくても問題はないかと思いますが、
毎ターン使用して戦っていれば
ポーションを1個も使わなくて済むかもしれません。


そんな感じで簡単に「ねずみのしっぽ」をゲットして
バハムートの元で転生する事となるのです。


↓↓↓




01:34:18
前回は、リッチを倒して、
クレセントレイクの町へ。
そこで、新しく装備を購入して、ミスリルソードとやっとお別れできた所ですね。


今回は、前回書こうとしてた飛空挺ゲットまでを書きます~
↓↓↓




【アクセスカウンター】
【オンラインカウンター】
現在の閲覧者数:
無料カウンター
【BGM】
【ブログ検索】
【最近のオススメ】
【最近の記事】
【カテゴリー】
【最近のコメント】
【リンク】
このブログをリンクに追加する
【月別アーカイブ】
【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【プロフィール】

アスク

Author:アスク
ゲーム、音楽大好きの大学生。
【ネトゲキャラ紹介】
FEZ
【ゲーム】
Final Fantasy シリーズ
Type-Moon シリーズ
シナリオ重視
【音楽】
メタルやゲーム音楽を好む。
IRON MAIDEN
Yngwie.J. Malmsteen
Rhapsody of Fire
THE BRACK MAGES
植松 伸夫
【使用機材】
『ギター』
ストラトキャスターST72SC(FENDER JAPAN)
『エフェクター』
SD-1 SUPER Over Drive(BOSS)
ML-2 Metal Core(BOSS)
BF-3 Flanger(BOSS)
AC-3 Acoustic Simulator(BOSS)
TU-2 Chromatic Tuner(BOSS)
Space Chorus(LINE6)
『その他』

RSSフィード
